2005年07月03日

みんな評論家

もうたくさん


テレビのワイドショー

誰かを誰かが攻撃する、非難する


それぞれの意見はあっていい

しかし誰かを超攻撃的に非難することによって

収入を得ている評論屋さんに辟易している


そういう輩に限って新しい提案は無い


36〜37年前の大学闘争のころの自分を思いだした

真剣に考えて行動した学生も一部にはいたが

ほとんどの学生は明確な思想、論理などとはかけ離れていた

私を含めて非難はしたけど提案は少なかった


朝から口角あわを飛ばして人のことを非難、批評ばかりしている姿はみたくない

たまにさわやかな提案をしている人にふれてホットしているのは私だけでしょうか





posted by ごんたくん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

